So-net無料ブログ作成

VPN接続を新規作成する(2/6) [-ネットワークとインターネット]

スポンサードリンク




VPNについてはマイカテゴリー「アクションセンターを使う」を参考にしてください。

その中でも以下の記事でVPNの概要が分かります。

VPNって何?(10/15)
VPNルーターって高いの安いの?(11/15)
VPNは安心だって本当?(12/15)
VPNの接続例(13/15)

新規作成の操作は以下の通りです。

(1) [スタート]ボタン→[設定]→[ネットワークとインターネット]を順に選択します。

(2) 左領域の[VPN]の項目をクリックすると、右領域の「VPN」と「VPN詳細設定」の項目を設定します。

20160607-02a.png

(※ 「ABC-VPN」はすでに作成してあったVPN接続です。)

(3) [VPN接続を追加する]をクリックします。

20160607-03a.png

(※ 以降の手順は、マイカテゴリー「アクションセンターを使う」の「VPNクライアントにログイン情報を設定する(14/15)」を参照してください。)

(4) 「VPN詳細設定」のスイッチを設定します。

20160607-04a.png

・「従量制課金接続経由のVPN接続を許可する」と「ローミング中のVPN接続を許可する」において、「許可する」時はスイッチを「オン」に、「許可しない」時はスイッチを「オフ」にします。

【参考】
・ローミング (roaming)とは、自分が契約しているインターネットサービスプロバイダー(ISP)がサービスを提供しているエリア以外であってもプロバイダー間で提携しているエリア内であれば元のプロバイダーと同様のサービスを利用できることです。
・海外に行ってインターネットを利用する時には、ローミングについて良く調べていきましょう。



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました