So-net無料ブログ作成

実在する会社からの紛らわしい迷惑メールに注意 (No1)(15/未定) [-ウィルス&セキュリティ]

スポンサードリンク




「オリックス・クレジット」という実在の会社からのメールが来た。

20171012a.png

--------------------------------------------
お取組内容をご確認いただき誠にありがとうございます。
ご入力いただいた内容をもとにお手続きを進めさせていただきますので、ご契約成立までもう暫くお待ち下さい。
ご利用開始のご案内、ならびにお振込を希望されたお客様への振込手続きが完了した旨は、別途メールにてご案内いたします。

お客様番号 0449782 ⇒ 詳しくはこちら

なお、携帯電話からは本サイトをご覧いただけませんので、パソコン又はスマートフォンからお手続き願います。(※スマートフォンの一部ではご利用いただけません。)
オリックス・クレジット株式会社
■パーソナルセンター
■0120-20-9760
平日(月-金)9:00-19:00

------------------------------------------

実在する会社だし、オリックスカードはたまに利用することがあるので、何かなと詳細に確認してみると、

1)「お取組内容をご確認・・・・」

「お取組」って何? 笑える^^

2)CCが多い

宛先のマイアドレスは正しいが、何故知らない(把握していない)メルアドのCCが付いているのか、怪しいですねえ!

それに、お客様番号が書かれているのだから、宛先はよく、あえてCCを書く必要があるだろうか・・・

3)把握している情報と違う

■パーソナルセンター
■0120-20-6881
平日(月-金)9:00-19:00

の情報は当方が把握している情報とは異なる。

ネットでもオリックス・クレジットからのこのような迷惑メールが話題になっており、反応する必要がないことは言うまでもない!!

オリックス・クレジットには問い合わせの電話が殺到し、通常業務に支障が発生しているようだ。まったく迷惑な話だ!

即行削除フォルダー行きだ。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。