So-net無料ブログ作成

まだ足りないか迷惑メールのフィルタリング(12/未定) [-ウィルス&セキュリティ]

スポンサードリンク




メール受信時に迷惑メールを発見すると腹が立つ^^;

今まで、迷惑メールはメーラ(Outlook2010)の「仕分ルールの作成」機能を使って、ルールに従って「削除フォルダ」に直行させています。

どんなにルールを設定しても、中には「迷惑メール」フォルダや「削除済アイテム」フォルダに直行しないで「受信トレイ」フォルダに紛れ込む迷惑メールがあります。

すでに、ルールは350個にもなるのに・・・

以下は、「[SPAM]このような素晴らしいもの」などといかにも怪しい迷惑メールなので、「迷惑メール」フォルダに正しく仕分けられていました。

20170628-01a.png


ところが、添付フォルダは無いし、「請求書の件」のようにあり得る件名だったり、一般的なビジネス文書だったりするとルールの設定が難しかったりします。

20170628-02a.png

そこで、「受信トレイ」フォルダに紛れ込んできてしまうのです!

しかし、よく見れば差出人メールアドレスに見覚えが無いし、「昌樹」って誰?、電話番号が表示されているので文句でも言ってやろうかと思うが、これはきっと「相手の思うつぼ」じゃないかな!

即行、削除トレイに行ってもらおう~


スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました