So-net無料ブログ作成
検索選択

「ニュース」は使えるかな?(1/6) [-ニュースを見る]

スポンサードリンク




 スタート画面にある「ニュース」は使えるのか、しばらく使ってみないと判断できないかもしれません。

ネットで見られる「ニュースリソース」はいろいろあるけれど、「リソース」ごとにブラウザのお気に入りに追加して、いちいちそれぞれのページを閲覧するのも面倒なものです。

[ブラウザで見るマイリソース]
20151121-03a.png

Windows10で操作する「ニュース」が、「ブラウザで見るマイリソース」を網羅してくれたら(一括閲覧できれば)それはとても便利です。

---------------------------------

[スタート]ボタンをクリックして、「スタート画面」から「ニュース」をクリックします。

20151121-01a.png

(※ 「マイニュース」の画面が表示されます。)

20151121-02a.png

「マイニュース」のカテゴリは、「すべて」「主要」「国内」「海外」「ビジネス」「テクノロジー」「話題」「スポーツ」「エンタメ」が表示されています。

カテゴリに応じたニュースが閲覧できるというわけです。

ここで閲覧できる「リソース」が、先のブラウザで閲覧している「マイリソース」がすべて、またはほとんどが閲覧できるようなら、今後はWindows10の「ニュース」に切り替えようかなと思います。

「カテゴリ」は好みに応じて追加できるようなので、試してみる価値はありそう・・・



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました